書家アーティスト, 七澤菜波 nanami nanasawa official website
ホーム*†* diary *†*
*†* diary *†*
*†* diary *†*:358
«前のページ 1 ... | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18
2007年10月18日
先週、Aiの保育園の運動会でした。
一生懸命な姿は感動でした(親バカ・・・)



07.10.18 七澤菜波
2007年10月10日
東京では、路上喫煙禁止の地区があります。
路上喫煙禁止は、全国どこにでもあるんでしょうか?

路地裏のはげかけた禁煙マーク・・・
みんな急いでいて、見てないんでしょうね・・・

何となく哀愁を感じますね・・・


07.10.10 七澤菜波
2007年10月08日
先日、お天気もよかったので、東京の下町・谷中へ行ってきました。
昔ながらの駄菓子屋さんがとってもいい感じで。

ちょうど、谷中芸工展もやってます。


07.10.08 七澤菜波
2007年10月05日
最近、きれ〜いなお店より、レトロで昭和(?)を
感じるようなものに目がいきます。

写真は・・・今日、見つけたいい感じのお店です。



07.10.04 七澤菜波
2007年10月03日
先月まで、macがこわれたり、dataがこわれたり・・・
いろんな災難がありましたが、
10月になって、いい風がふいてきそうな感じです。

今年もあと3か月。
がんばりましょう!


写真は・・・近所でみつけたレトロなお店の店先です。
はだか電球が懐かしい・・・ですね。
存在感ありました。


07.10.03 七澤菜波
2007年09月30日
東京は一気に寒くなりました。
昨日とは10度以上の差。

みなさんも体調には気をつけてくださいね♪

写真は・・・お出かけの途中、駅のホームの光景。
人それぞれですが、きちんと座ってるのが、日本の文化っていう感じで
あらためて、印象的に思いました。


07.09.29 七澤菜波
2007年09月27日
街角でみつけた顔シリーズ 第2弾です。

なんとなく顔に見えますよね?




07.09.27 七澤菜波
2007年09月25日
きょう、路地裏でこんな看板発見!

本当に困ってるのか、シャレなのか・・・???


07.09.25  七澤菜波
2007年09月23日
今日はお彼岸。
お墓参りに行ってきました。

墓地のまわりはいつもは静かなのに
今日は長蛇の列・・・。


彼岸って、悟りの境地っていう意味だって、今日はじめて知りました。



: : : : : : : : : : : : : : : : : 

写真は、お墓参り道中です


07.09.23  七澤菜波
2007年09月22日
Aiがおおきくなったら、どんな顔になるかな? と聞いてきたので、

おおきくなると、気持ちが顔にでるから、
やさしい気持ちでいれば、やさしい素敵な顔になれるよ と言うと、

ママの顔にやさしいってかいてあるね! って。

なんだかしあわせなひとときでした。


親ばか日記ですみません m( _ )m



07.09.21   七澤菜波
2007年09月20日
New Macのインストールが終わり、
かなりいい感じで、ちょっと嬉しいです^^

今までより、環境もよくなりました♪
なんだかいいことがありそうな感じ・・・?


: : : : : : : : : : : : : 

今日の街角写真です☆


07.09.20  七澤菜波
2007年09月20日
最近、いろんなものが壊れました。

カメラのSDカード、XDカード
Mac、プリンター・・・

もう、トホホ・・・な状態でしたが、
新規一転、New Macを購入〜〜〜

と言っても、中古ですけど。
その分働くぞ!!

New Macちゃんが、いい風を運んできてくれるといいな〜


: : : : : : : : : : : : : : 

写真は、Macを買いにいった秋葉原の若者たちをPasha!


07.09.20  七澤菜波
2007年09月18日
今日、なんと・・・

電線を走るねずみを見てしまいました。
まるでサーカスのようなスゴ技でしたが、
こわくて

ギャ〜〜〜〜〜

と叫んでしまいました。

さいわい、まわりに人はいなくて助かりましたが・・・(^^;)



あんなところにねずみがいるのって、地球温暖化と関係あるんでしょうか?


: : : : : : : : : : : 


写真はねずみとな何も関係ない路地裏写真です。
2007年09月15日
長年連れ添ってきた私のMacがそろそろご臨終かと思っていましたが、
明け方まで、大手術をしたおかげで、かなり回復しました。

試運転もかねて、写真もアップしてみます^^
なんとなく顔に見えるな〜と思うのは・・・私だけ?



07.09.05   七澤菜波
2007年09月14日
一ヶ月程前にデジカメのSDカードのdataが壊れてしまい、Panasonicに問い合わせしました。
迅速な素早い対応で、カードを検証してみますから、着払いで送ってくださいとのこと。
結果、dataは修復してもらえました。
無料です。

そして・・・
先週、新しいカメラを購入したばかりなのに、今度はxdカードが・・・
FUJIFILMに問い合わせしたところ、どんな原因でも、data修復は有料とのこと。
そして、data修復できなくても、2100円プラス往復の送料はこちらが負担。
修復できた場合は(512M)5250円プラス往復の送料。

PanasonicとFUJIFILMの違いは何なのでしょう?

Panasonicさん。本当に丁寧かつ迅速な対応で好感度アップです♪


07.09.14 七澤菜波
2007年09月11日
ずっとMacの調子が悪かったので、今日は大手術しました。
でも、まだまだあやういです(:_:)


写真は・・・道路のわきで、なんとなくかわいかったので撮ってみました。
2007年09月08日
軽井沢に行ってきました。
途中は通行止めだし、ホテルに到着したら停電・・・

台風の中、露天風呂に入り、朝、起きたら、
庭の木が何本も倒れていました。

なかなかできない経験ですね(笑)


そして、帰宅して、写真DATAをパソコンに取り込んでいたら・・・
Macがフリーズして、撮影したばかりのDATAが全部消えてしましました。
もうショックでたちなおれません・・・



写真は・・・台風で倒れていた木とハートちゃんです。
かろうじて、無事だった写真です
2007年09月05日
今日、新しいカメラを買いました。

帰り道もウキウキ・・・。
早速、使ってみましたが、今までの小さなデジカメと違って、
機能がたくさんありすぎて、まだイマイチ使い方がわかっていません(;_;)

でも、愉しみながら、撮影していきたいと思っています。

とりあえず、Aiの作った「ハートちゃん」のおでかけシリーズの写真を
撮ってみました。
第1弾「ハートちゃん・屋上へいく」です。

: : : : : : : : : : : : : : : : : : 

写真ブログにもアップしますので、そちらもよろしくお願いします♪

http://lovepear.exblog.jp/


07.09.05  七澤菜波
«前のページ 1 ... | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス